« 戸ノ下達也の「近代ニッポン音楽雑記」007|オペラ《黒船》の意味するもの | トップページ | [日誌:2008/02/26]返品率 »

2008/02/29

[日誌:2008/02/25]新年会?

どうもまだ咳がとれない。いちばんひどいのは、夜、布団に入って身体があたたまってきたとき(寝入りばなだから、つらい)、そして4:00くらいかな、たぶん気温が低くなったとき(ここで起きてしまうと、もういちど寝るのに時間がかかり、結果、朝起きられなくなる)。咳が出ると、枕元に用意してある水筒からお茶をかなり飲むので、トイレにも行きたくなる。寝不足になる。

 + + + + + + + + + +

夜は吉祥寺の「MISS SAIGON」(ベトナム料理)。音楽学者3名+音楽評論家1名+音楽編集者2名で、時季はずれの新年会。それぞれ2名あるいは3名ずつで異なる話題を共有する6人(全員を知ってるのはぼくだけ)。どんな話題をしたらいいのか、ちょっと心配したけど、なぜかヘッドフォンやスピーカーの話でもりあがる(ガジェット好きが約3名、ぼくも含めて)。こういう異業種(?)交流は、継続が大事。これからも集まりましょうね。[genki]

|

« 戸ノ下達也の「近代ニッポン音楽雑記」007|オペラ《黒船》の意味するもの | トップページ | [日誌:2008/02/26]返品率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29830/40299890

この記事へのトラックバック一覧です: [日誌:2008/02/25]新年会?:

« 戸ノ下達也の「近代ニッポン音楽雑記」007|オペラ《黒船》の意味するもの | トップページ | [日誌:2008/02/26]返品率 »