[日誌]アルテス1周年
+ + + + + + + + + +
昼前から車で野津田公園へ。桜もきれいだったし、こどもたちと駆け回るには最高。ひさしぶりに太陽の下で身体を動かして、リフレッシュ。
+ + + + + + + + + +
夕方から上野へ。片山杜秀さんから『音盤博物誌』のゲラ受領。ひさびさに「片山杜秀的日常」の原稿も書いてくださっているとのことで、楽しみ。
朝日新聞の吉田純子嬢に「美味しいお茶の店で呑んでるから」と電話で誘導されつつ、タクシーで根津へ。「アノマ」のことだった。星川京児さんの『粋酒酔音(すいしゅすいおん)』(音楽之友社)を編集していたころに開店、そのころに2度ほど来て以来で、じつにひさしぶり。
指揮者の形態模写でブレイクしている芸人の好田タクトさん、吉田さんの同僚の茂木淳子さんもいっしょで、じつに楽しい一席。店主・康江さんの料理も美味! ひさしぶりの休日を満喫した1日でした。[genki]
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
こんにちは。トラックバックをたまわりありがとうございます。
出がけに更新したため、書評文中にずいぶん間違いがありました。
ごめんなさい。さきほど校正しましたのでお許し下さい。
片山さんの次の著作にも期待しています。
もちろん木村さんの力強い編集力にも。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿: 澤谷夏樹 | 2008/04/08 22:44